2017年8月26日土曜日

日経IR・投資フェア 2017に行ってきた

今日は東京ビッグサイトで開催されていた、日経IR・投資フェア 2017にいってきましたー。


どうでもいいけど、東京ビッグサイトの入り口前にあるこの部分て壊れやすそうだよね。笑






去年に続いて2回目の参加





どんなイベントかっていうと、分かりやすく言うと、就活の時にやる合同説明会みたいな感じ。




各企業の毎のブースがあって「ウチの会社はこんな事やってますー」っていう会社紹介や事業説明はもちろん、





「配当は。。。」とか「株価の推移は」っていう投資家が欲しがりそうな情報を教えてくれる。





会場に入ったら、まず日東工業株式会社(証券コード6651)っていう会社が気になったので、プレゼンを聞くことに。





プレゼンテーターが、日本で一番高い建物の頂上にある色々な電子機器を外部刺激から守る「キャビネット」を作ったのは俺達だー言ってたな。多分東京スカイツリーの事だと思うけど。




あと分電盤や制御盤、光接続箱とか、サーバーラック等も作っている会社らしく、仕事でよく聞く装置名が出てきた。





そういう機器を安全品質を落とす事なく作っている会社があるからこそ、自分が安心して通信業界で働けるんだなー、と思うと応援したくなった。



あと電気自動車の充電スタンドなんかも作ってるらしく、色んな物作ってる会社なんだなーって思った。




それでプレゼンが終わって、適当にアンケートに答えたら可愛いマスコットキャラのぬいぐるみを貰えました。





 「ソーライオン」っていうらしいです。



他にも沢山気になる企業があったんだけど、長くなるのでこのへんで。





つづく



0 件のコメント:

コメントを投稿